〜同棲を始め100円均一に通い出した男〜

便利グッズ

どうも、100円均一に通い出した男です。

最近は毎週のように100円均一店に足を運んでいます!

引越しをすると何かと出費が重なってしまい身の回りの日用品やキッチン用品はできるだけ費用を抑えたいですね。

そんなこんなで100均に通い出したのですが、最近行けていなかったのでこんな商品も100円!?の驚きばかりです。

というわけで引越しいろんなところに足を運んだ選りすぐりの100円均一商品についてご紹介したいとおもいます!

なんで身の回りの物がないかって??

・・・それは私はシェアハウスに住んでたからです!

シャアハウスは本当に便利なので、家具・家電などあらゆるものが備え付けなので鞄ひとつで引っ越すことができるのです!

(この話をすると長くなるので、また別の機会にご紹介したいと思います!)

ちなみに私が川崎周辺に引越したのですが、よく行くお店は、

【ダイソー】

 ・イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

 ・自由が丘店

【CanDo(キャンドゥー)】

 ・武蔵小杉東急スクエア店

 ・元住吉店

【セリア】

 ・代官山アドレス・ディセ店

です!

100均店同士で同じ製品をよく見かけるのですが、セリアだけしか置いていない製品などあってオススメです!

家の近くでいうと「溝の口」にもありますよ!

さて、そんなこんなで100均巡りを余儀なくされた私の厳選された一〇〇円、百円、100円商品をご紹介します!

6位 食器用滑り止めシート【ダイソー】

 食器棚を使っている人には便利な商品です。食器棚に敷いておくだけで食器がずれません。好きなサイズに切り取って使えるのでサイズを気にする必要がありません。デザインが豊富なので部屋の雰囲気にあった柄を選べます。※写真は残り部分をストックしています。

我が家ではこんな感じです♪

5位 排水溝フィルター【CanDo】

 ・・これで100円は安いですね。こんな便利グッズがあるのは知りませんでした。洗面台の排水溝に入れておくだけで髪の毛や滑りなどをキャッチしてくれます。汚れたキャッチャーは付属しているピンセットで掴めるので手が汚れません。排水溝の掃除がとっても簡単です!ちなみに排水溝はプップアップ式、ゴム栓式どちらも対応しています。

4位 ゴミ箱(ミニサイズ)【セリア】

 このサイズのゴミ箱を探していたのでセリアで見つけました。これまた洗面台で活躍してれます。洗面台のゴミとかをポイっと簡単に捨てられるので便利です。コンパクトなので扉にもぶつかりません(我が家だけかもしれないですが・・)

3位 水切りワイパー【ダイソー】 

彼女が以前住んでいた家での反省から購入してみました。お風呂場の鏡が曇りますよね?そのまま水滴がついた状態で放置すると水垢や石鹸カスなどでうろこ状の汚れになって落ちなくなったりします。

 そこでこのグッズで水滴を落として汚れにならないようにします!始めは面倒でしたが今ではお風呂から出る際に必ずこのグッズで水滴を落としてから出るようにしています(数秒で終わるので) 引っ越して1ヶ月程度ですが、今でもピカピカを保っています!

毎日使うと鏡もピカピカです♪

2位 鍋蓋置き【セリア】

 これはまさに画期的な商品です。まさに我が家の困りごとを付加価値をつけて解決してくれました!

フライパンで調理中に鍋蓋の置き場所に困ったりしませんか? 壁にかけたり、まな板の上に置いてみたり、ずっと持っていたりしていましたが、まさか100円で解決できるとは! 鍋蓋の他に「菜箸」や「おたま」調理器具も置けます。(100均おそるべし)

鍋蓋をおくとこんな感じです♪

1位 レードル(おたま)、ターナー(フライ返し)【セリア】

 おたまやフライ返しはどこの100均でも売られているのですが、ステンレスだったり、凸凹していて洗うのが大変そうに思い購入を躊躇していましたがナイロン製がありすかさず購入しました。(ブラックでオシャレだしかっこいい!) それまで500円で購入したT-falのブラックナイロン製は使用感があったので捨てました笑

既に100円グッズの虜になりました。毎日行っても飽きないですね。

また感動のグッズに出会えたら紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました