コロナ渦から同棲を始めた2人の巣篭もり日記

同棲

どうも、コロナでなかなか外出できず巣篭もりしているカップルです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。私たちは同棲を始めて1ヶ月程度ですがコロナの第3派が押し寄せ、GoToトラベルも中止となり同棲して初めての年末年始も外出できず実家にも帰ることができません。

実家の両親に電話したところ「帰ってきてくれたら嬉しいんだけどね~。東京の感染者が増えてるし今は帰れないよね~。」とやんわりと菌扱いです・・

どうしたものか・・せっかく同棲始めたのに、このご時世友人と会食したり家でホームパーティーすることも批判や否定の声があります・・

子供の頃から思い描いた同棲生活が叶わぬものになってしました。。

そんな中で家にいる機会も増えとある日彼女(相棒)に相談しました。

彼

俺たちこのままでいいのかな?・・

相棒
相棒

良いわけないでしょ!! 何のための同棲よ! どんな困難も一緒に歩んで行くって約束したじゃない! 私たちが経験したことを発信していかないと! ウィズコロナの時代にきっと役立つはずよ!

彼氏
彼氏

そうだな。甘ったれたこと言ってごめん。でも、俺たちが経験したことって??

相棒
相棒

私たちがこの時代で出逢い・同棲し・働き方とか経験した事が役立つ人がいるかもしれないじゃない!これからはwithコロナの生活が続いていくはずよ。その時代を生き抜くヒントになるかもしれないじゃない。

彼氏
彼氏

俺たちが経験したこと・・・ そう、そうだ!俺たちが経験した事が役立つ人がきっといるはず!その人のためにも頑張るよ!

相棒
相棒

よく言ったわね! その勢いよ!それでこそ私が惚れた男よ!

私たちは2020年1月に出逢いました。1年も経たずに同棲する運びとなりました。

そして、コロナの国内初感染者が報告されたのも2020年1月・・

まさにwithコロナ恋愛で同棲する運びとなりました。

私たちが出会って1年、社会も身の回りも劇的に変化しました!コロナ、彼女できた!同棲!目まぐるしく変化していきました!

私たちが経験した事が少しでも役立てば幸いです。

(平凡な日常・当たり前のことかもしれないですが、実体験を混じえながら、少しでも分かりやすく発信していきます)

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました