〜同棲を始め100円均一では物足りず300円均一に通い出した男〜

便利グッズ

どうも、僕です。

前回の記事で100円均一の衝撃グッズについて紹介させてい頂きました。

そして最近は100円均一の壁を超えて300円に手を出してしまいました。

300円だとまたデザインやクオリティが一段と増しますね。

そんな中で100円均一回りから300円に広げ気になったお店・商品を紹介しておきたいと思います。

川崎付近に住んでいるので近場に住む方のご参考になれば幸いです。

一押しの商品だけの紹介になりますがお使いください(・∀・)

3コインズ【武蔵小杉東急スクエア店】

言わずと知れた300円均一のパイオニア3コインズです。コンセプトも明確で買いやすいですよね。

我が家でもいくつかの商品を買って使っています。

【ワイヤースタックラック(2段)】

100円均一にもありますがちょうどいいサイズがなくて購入しました。

デザインもシンプルでキッチン周りの調味料の整理に邪魔にならずちょうどいいサイズが気に入ってます。

【コットンスクエア収納】

何と言ってもシンプルデザインと300円のコスパですね。我が家の洗濯機の上に収納棚があるんですが、収納棚の上のスペースを有効活用できないかなっと思い収納ケースを探してました。2つ置いてちょうどいいサイズですし、やわらかい雰囲気が気にいってます^^

【折りたたみランドリーバスケット】

3コインズで一番最初に購入した商品です。このデザインと機能性で300円は格安です。

シンプルデザインと控えめなロゴがかっこいいです。ポリエステルやプラスチック製品もありますがこじんてきにデザインが好みでないのがあったのでこの商品に出会えて即買いです。

我が家では別々のバスケットを利用しているので私専用で使っています。使わない時は折りたたんで片付けて置くこともできます。(脱衣所が狭いので2つ分は置く場所に困るので折りたためるのは便利です。※この手の商品は安くても1000円以上でしか見たことないです。

この他にも最高にかっこいいキャニスターがあったのですが、

CouCouにも可愛いキャニスターがあって迷いましたが、彼女の後押しでCouCouのキャニスターを購入することになりました(。-∀-。)

【珪藻土トレー丸・珪藻土小物入れ丸】

 水滴が残らず清潔感がある大人気シリーズです。バカ売れして一時的販売中止になったとか。我が家でも2使いました。一瞬で水滴を吸収してくれます。自宅にいながらホテルのような雰囲気が味わえます。

CouCou(クゥクゥ)【自由が丘店】

自由が丘で見つけたお店です。中央改札口から2〜3分のところにあります。3コインズと若干似ている部分がありますが女性向けの商品が多い印象です! 可愛い商品が多いので同棲していて部屋におきたい雑貨を一緒に選ぶと楽しいと思います。

【キャニスター】

おすすめキャニスターで3点揃いになっています。デザインが可愛くて即買いです。コーヒー豆の容器を探していたのでちょうどいいサイズです。お揃いがよかったので3つ買いました。残りは紅茶の茶葉と緑茶を入れるそうです。

ついでに砂糖と塩専用のキャニスターも発見。100円均一の容器を使っていたんですが密閉されていないので、すぐに砂糖が固まってしまうのが難点で密閉タイプの容器を探していたところだったので衝動買いしてしました。可愛い!

ちなみにほぼ同じデザインのキャニスターがfrancfrancで1000円で売られてました。いい買い物をしました(。-∀-。)

(その他)

ナチュラルキッチン【自由が丘店】

 少し前に有名になった雑貨店ですね。お恥ずかしながら知りませんでしたが可愛い雑貨や食器が手頃な価格で売ってます。初めていきましたが店内の雰囲気もオシャレです。いい商品がありましたら紹介していきたいと思います(。-∀-。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました