必見!日吉・元住吉にきたら食べるべきラーメン5選!

グルメ

どうも、ラーメン好きな彼氏です。

トップ写真は自作ラーメンです。焼豚を作りたいです・・

日吉・元住吉エリアはラーメン激戦区ですね。引っ越して2ヵ月経ちまして、毎週ラーメン食べてます。

今回は私が引っ越してから、オススメのラーメン屋を紹介します!

彼女もラーメンが好きでよく一緒にいくのですが、チョイスは女性目線も入っておりますので、是非お店選びの参考にしてみてください。

ここだけ抑えておけば間違いなしです。是非元住吉に訪れた際は足を運んでみたください♪

野方ホープ

元住吉のお店ですね。都内や川崎あたりに店舗を構えているそうなのですが、元住吉に越してくるまで知りませんでした。基本は4つのラーメンらしいです。

  • 濃ーこくー
  • 元ーはじめー
  • 全部のせ(全部)
  • トマトラーメン

初めだったので、濃ーこくーを頼んでみました。魚介だし入りとんこつラーメンらしいです。背脂の量も頼めます。(もちろん多め)

ドン!!

麺は縮れ麺で麺によく絡みます。黒い液体は「マー油」というものらしいです。

ちょっと焦げた感じでいいアクセントです♪ 辛味噌を味変にいいです。うまし!

ちなみに彼女はトマトラーメンを頼んでいました。

どう?美味しい?

とっても美味しいわ!トマトが盛りだくさんでチーズとよく合うわー!まるでイタリアンを食べているかのようね!これなら女性も通いやすいわ!

ラーメンの器に「ありがとう」って書いてあるわ。こちらこそありがとうだわ!

太陽のトマト麺

女性に大人気のお店です。店内にはカップルをよく見かけます。女性がラーメン店に入るのを抵抗に感じる方もいるかもしれないですが、イタリアンのような雰囲気が感じられるので入りやすいと思います。

店名にあるようにメニューもトマト系が多いですね。

個人的なオススメは「チーズたっぷり太陽のチーズラーメンです! 

とろとろのチーズがトマトにマッチして無限に食べられます。彼女も虜になってました笑

ラーメンの写真を撮り忘れてしまいましたがお店の写真乗せておきます(。-∀-。)

豚星

言わずと知れた元住吉の二郎系です。元住吉から10分ほど歩くとあります。看板がなく外観がラーメン屋ぽくないので注意してくださいね♪

彼女は食べきれる自身がなくついてきませんでしたが、来なくて正解でした。お昼頃いったら長蛇の列。当然男性しか並んで居ません。

ようやく入店したら普通ラーメンを注文。

どうやらお店にルールがあって、合図をかけられるまでは席が空いても座ってはいけないようです。

合図があれば一番奥にのトレイにあるレンゲとセルフの水を持って着席

※私語が大きく注意されていました。

座ってからトッピングを順番に聞かれます。

(席に番号が振られているので番号で聞かれます。)

油、辛み、野菜、ニンニクの量を選べるらしいのですが、初めてだったので全部と答えておけばOKです。

到着してあまりの量に驚きました。(どん!)

さすが二郎系ラーメン・・量が半端ないです。

これで小ラーメンです。写真だとわかりづらいんですが、通常のラーメンの特盛です。

味はうまいです!男性でがっつり食べたい日は満足度100%です!

是非挑戦したい方がいたら食べてみてください。

次回はつけ麺も食べてみたいです。

武蔵家

個人的にはこの辺のお店ではコスパ一位のお店です。

横浜家系ラーメンですね。豚骨醤油ベースであっさりしてます。

ラーメン中(1.5玉)で750円で、ご飯おかわり自由なのでお腹いっぱいになります。

味は間違い無いです。他のお店を開拓しても安定の武蔵家にいってます♪

麺場 ハマトラ

ここも日吉の人気ラーメン店ですね。近くの慶応大生に人気のお店のようです。

外観もとてもオシャレです。内装も鉄筋むき出しで雰囲気のあるお店です。

醤油そば、塩そば、つけそばの3種類です。なんと2倍まで無料です!

今回は彼女も一緒にきてくれました。男はやっぱりつけ蕎麦&2倍盛り!

彼氏
彼氏

うまい!スープが濃厚です!

 彼女は醤油そばを注文したようです。

彼氏
彼氏

どう?美味しい?

彼女
彼女

スープがとっても美味しいわ!麺も食べてみようかしら。何これ!麺が黒いわ!

彼氏
彼氏

浜虎グループの中でも日吉店でしか食べられないみたいだね。美容効果・デトックス効果があるみたいだね。これ以上綺麗になったら困っちゃうよ〜><

彼女
彼女

麺が滑らかでツルッとした食感で美味しいわ。美味しいラーメンも食べれて美容にも効果があるのは嬉しいわね。

いかがでしたでしょうか。

是非近くに寄った際は参考にしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました