IKEA 横浜 港北店に行ってみた♪

ショッピング

こんばんは。彼氏です。

久しぶりにIKEAに行ってみました。前は新三郷店に行っていましたが、

神奈川に引っ越して一番近くになった港北店に足を運んで見ました。さぁ、どうやっていこうかしら。

調べて見るとどうやら「新横浜駅」からシャトルバスが出ているようです。駅から徒歩5分程度の場所に停留所があるようです。ちょっと通し、迷子になりそう・・・土日の場合シャトルバスは20分間隔で出発しているようです。ちょっと不安だったので安さで定評がある「ニコニコレンタカー」で借りて車でいこう。軽自動車なら12時間のレンタルで「2.520円」です。安いですね♪

車自体にも保険がもともと入っているのですが、対人事故の保証や車破損時にその間事業ができない保証?なども入ると+1,500円みたいです。

ほとんどの方が入っているとのことで言われるがままに入りました。結局4,100円くらいで1日レンタルできますね。結局高い! カーシェアとそんなに変わらないので考えを改めよう・・

IKEA 港北 · 〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町201−1
★★★★☆ · 家具店

川崎市に住んでいるので自宅からだいたい20分くらいです。頑張れば自転車で1時間くらいでもいけます♪

外観はこんな感じ♪

今日はお目当商品4点をご紹介します

INGO ダイニングテーブル(120✖︎75)

我が家のダイニングテーブルが少し小さいので、そこそこ大きなテーブルがほしい。イケアのネットで見ているとパイン材のテーブルを港北店で見つけました。

DIYもよかったのですが、結局高くつきそうだったので、購入することにしました。木目調は暖かみもあって落ち着くきます。このテーブルでの食事やデスクワークが楽しみです♪ ただ少し欠点がありました・・我が家でのダイニングソファテーブルとして利用するには少し脚が長い! だいたい70cmくらいありますね。 だいたい60cmくらいがちょうどいいのに! 

と、いうことで脚を切っちゃいました。(写真はとったら乗せておきますね)

LINNMONテーブルトップ ✖︎ 脚4点セット

コスパ最高です。テレワークが続いているので快適なデスクを探してました。やっぱりゆったり広々使えるのが良いですね。なので最低幅120cmは欲しいな〜。と探していたら安いのを見つけました。

1299円!? このサイズで!? とういことでまずトップはこれを買うことにしました。

あとは別売りの脚を選ぶそうです。どれどれ、いくらなんだ。

375円!? 1本で? 4本揃えて1500円です。これまた安いですね。

天板と脚4本で2800円です。安すぎ・・仕事も快適ですね。強いて言うなら収納はないですが、シンプル好きな私に不要です。

(写真は別途乗せておきますね)

NESNA(ベットサイドテーブル)

ベットの横ではないですが、ソファの横にちょうどいいテーブルを探してました。ちょうど良いサイズを見つけました。1999円でこれまた安いしカワイイですね♪

天板がガラスでオシャレです。ダイニングテーブルをガラスにするオシャレ男子にはなれませんが、ワンポイントでガラステーブルを使えるのは嬉しいですね。実は一目惚れしたんですが、この他にもカーテンをサイズカスタマイズで購入したのでまた次回にしました♪

ロースフロト ワゴン(28×38×65cm)

最後にオススメなのがロースフルトのワゴンです。

デザインは代表的なのが「ホワイト」と「ブラック」なのですが、その他にも何色があるみたいですね。サイズも2段階で、「28×38×65cm」と「35×45×78cm」があります。

なんと言っても、棚とは違って深さがあるのは嬉しいです。収納物が落ちる心配はないです。我が家では小物を入れるように小さな棚があったのですが、この商品を買い替えました。ちょっとモダンな雰囲気の我が家では合わず美容室感が出てしまいました・・・。

今回は紹介出来ませんでしたが、カーテンも買い替えました♪ 丈が225cmとカットをお願いし工場での作業になるようです。サイズは店員さんと調整し1週間後に自宅に届けて来るそうです♪楽しみですね。♪また機会があればカーテンの記事を書いてみますね♪

また素晴らしい商品にあったら紹介して行きますね♪

お楽しみに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました