川崎で蕎麦が食べたくなったら「やぶ久」是非カップルで行ってみてください!

グルメ

どうも、彼氏です。

最近はすっかり暑くなってきましたね(暑)

夏は暑くて溶けてしまいそうです・・夜も寝つきが悪くなりました。冷房もガンガンかけ来月の電気代確実に増えてます・・・こんなに暑いと食欲がなくなってきますね・・毎日アイスばかり食べてます。

同棲を始めてすっかり外食も減ってきました・・やっぱり外食はお金もかかるので出来るだけ自炊を心がけています。

しっかり栄養も取らないと体に悪いですよ。私みたいに便秘になってしまうかも・・肌荒れも気になります・・

もともと肌荒れ酷かったのですが、同棲始めてからみるみるうちに肌荒れが回復してきました!ほぼ自炊!彼女のご飯が栄養満点!そしてうまいのです! 同棲をしていると節約もあって自炊が多いですが、たまには外食もいいですね。毎日コロナで自粛なのでたまには気分転換で外で食べるのもいいものです。

そんなこんなで今日はこんな暑い日でもさっぱり食べれる、そう「お蕎麦!」を探してみました。

やっぱり食文化の街元住吉、どんなジャンルでも揃ってますねー。美味しいお蕎麦もありました。

そうなんです、知るひとぞ知る、「やぶ久!」 ※ひさ?きゅう?(未だに分かってない・・><)

おっしゃれな外観ですねー。門構えに貫禄を感じます。センスを感じます。品があっていいですね。早速入って見ましょう。(ぶらり風)

私

「ガラガラガラ」

「こんにちわ」

店員
店員

いらっしゃいませー!!

お好きな席どうぞー!

私

・・・

こんな感じで席をきました。接客もなかなかです。席を強制的に決められず、空いてる席を自由に選べるところも気に入りました。内観の写真は撮り忘れてしました・・すいません、ですが、素晴らしい内観で落ち着いた雰囲気で一人でも複数人でもテーブル・カウンターとあってどんな状況にも対応できる内装になってます。うーん、幅が広がる。ということでテーブル席が空いていたので彼女もいたのでそこに決めました。(彼女ときてました!!)

メニューもかなり充実してます。全て揃ってます!どんな気分でも必ず食べたいものが見つかります!

せいろ系、天系、鰻系、鴨などなど、変わり種でいうとカレー蕎麦たるものも!また来た時に頼むとしよう。

とういことで今日は私も彼女もオーソドックスなメニューを。

私

天せいろ大盛り一つください!

店員
店員

天せいろ大盛り一つですね!かしこまりました!

私

・・・

私は「鴨南蛮」一つお願いします。

店員
店員

「鴨南蛮」ですね!かしこまりました!

店員
店員

復唱させていただきます!

「天せいろ大盛り」がお一つ、

「鴨南蛮」がお一つ、でよろしいでしょうか!?

私

・・・

こんな感じで注文が取られましました。店員さんも元気があって気持ちいですね!

待ち遠しいです!時間を潰して走行してるうちに10分程度で届きました!

こちらが「天せいろ大盛り!」

天ぷらの衣がさっくさくで天つゆとあってうまいです!岩塩もさっぱりしてアッサリいただけます!

蕎麦も8割くらいですかね?ちょうどいいバランスでちょうどいいモチモチ感が残って好みです!

そしてこちらが「鴨南蛮!!」

うまそー!彼女さん美味しいですかー?!

うまいらしいですー!ネギがしゃっきしゃきで鴨がいいだし汁です!美味しくいただきやした!

他にもメニューが豊富で食べたいお蕎麦がたくさん!また来たら写真追加したいと思います!

お楽しみに♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました