元住吉名物 デートでお刺身が食べたくなったらここ♪

グルメ

どうも、彼氏です。

皆様いかがお過ごしですか?お元気でしょうか?私はコロナで自粛で遠出もできず退屈な日々を過ごしております。20時以降はどこのお店も閉まっておりお酒も外で最近飲めていません。最近はずっと自宅でひとり酒の日々を過ごしています。ということで、外でお酒は飲めないので、ランチに行こうと思います♫

せっかく同棲始めたのになかなか外食ができない状況で残念です・・

今日は前から行きたかった「さかなの台所」に行ってみたいと思います。

新鮮なお魚が食べられると有名なお店です。いつも混んでて夜の居酒屋としては行ったことがあるのですが、初ランチです。ボリュームも満点と有名ですが、一人だと心細いので少食な彼女にもついて来てもらいました。

駅からおよそ3分くらいと好立地にあります。東口店になりますが、前は2店舗あったようですが、

現在は西口の1店舗みたいです。毎日メニューが変わって、新鮮な刺身や寿司はもちろん鉄板焼や煮付けなどメニューが豊富です。あきさせません。

今日の日替わりランチは「新鮮な刺身とマグロの唐揚げ」でした。その他にもマグロの漬け丼とお寿司がありましが、Aランチ!

それがこれです!!

ボリューム満点!

そしてあら汁も付きます!!

ラーメン皿ででてきた・・量多すぎ・・出がでてて美味しいです。

おっと、お味噌汁に驚いて主役を忘れてました・・

マグロの竜田揚げがいい感じでカリッとして中はジューシーでなんともくせになる味です・・お刺身新鮮で脂がちょうどよく乗っててご飯によく合います。

揚げ物と刺身がメインにあるのはなんて贅沢なのでしょうか・・最高のひと時です・・

ポテサラと漬物、貝がついて1100円です!コスパ良しです。ホームパイのサービスも気遣いがあって嬉しいです。毎日日替わりなので、その日に仕入れによってメニューが変わるので毎日行っても飽きがこないです。また、行ったときアップロードして見たいと思います。元住吉に足を運んだ際は是非行って見てはいかがでしょうか^^

さかなの台所 オリエンタル (元住吉/居酒屋)
★★★☆☆3.55 ■「元住吉駅徒歩3分」毎日変わるメニューが魅力!旬の鮮魚と、マグロに寿司に日本酒も! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました